アウトソーシング
アウトソーシングサービス
アウトソーシングサービス

SOCのアウトソーシングサービスは、SOCがIT業界で30年以上培った豊富な経験と実績を活かし、お客様のIT戦略立案・日常システム業務サポート・ITインフラサポート等の幅広いニーズに応え、継続的に見直しを行い、お客様に常に価値をもたらすサービスです。

こんな時にSOCのアウトソーシングサービスを活用いただけます
  • 組織の要員・資材をもっともっと有効に活用したい。
  • 事務処理コストをもっと削減したい。
  • 調達困難な資源(人材・技術・ノウハウ)を早急に確保したい。
  • コスト削減やコアビジネスに集中する為に専門的能力・ノウハウを持った業者に発注したい
  • アウトソーシングサービスを有効活用した「持たざるIT経営」への転換
期待される効果
  • お客様のシステム運用の効率化やコアビジネスへの経営資源集中
  • 事務の簡素化・計画的生産、時間外対応 による生産性の向上やコスト削減
  • 外部ノウハウの活用・均質的なサービス確保 による品質の向上
サービス内容
  • ビジネス プロセス アウトソーシング(Business Process Outsourcing:BPO)サービス
    お客様は、自社の人事・総務・経理などの業務(ビジネスプロセス)を継続的に委託することで、人材や経営資源をより戦略的な部門に集中できます。
    SOCの経営推進グループはIT経営において長年積み重ねてきた幅広い経験とノウハウを基に業務プロセスの改善、効率化を支援し、お客様のニーズや業務遂行に合わせたシステムの開発から業務代行までを一括提供いたします。
  • アプリケーション マネジメント アウトソーシング(Application Management Outsourcing: AMO)サービス
    IT経営に深く関わってきたSOCがこれまでの経験と知識をベースに、お客様が導入した業務用ソフトウェア(アプリケーション)の運用や保守、管理を継続的に改善・最適化をいたします。これによって、お客様が抱えている専門技術者の育成、維持コストの削減、人材不足による対応の遅れ等を解消できます。
    <特徴>
    SOCのAMOサービスはビジネスの変化や最新技術に対応するために、お客様のアプリケーション導入・運営の中長期計画を立案し実行をお手伝いし、常に最適な状態でお客様に提供します。
    アプリケーションのベンダ管理、問い合わせ対応、予防保守、障害対応など、あらかじめお客様と取り決めたサービスレベルを維持し安定運用を実現します。
  • システム運用管理代行サービス
    サーバの起動・停止、定期ジョブの実行、データ入力やバックアップ運用、帳票出力などの定型的なオペレーション業務をお客様に代わりSOCが代行するサービスです。お客様のシステム運用形態に合わせて、代行業務範囲からサービス実施形態(リモート対応)、実施頻度に至るまで柔軟に対応できます。
サービス実施形態
  • リモート接続型
    リモート操作による契約サービス内容遂行